子供にも安心アロマ虫よけスプレーの作り方

お盆は過ぎましたが、

まだまだ夏は続きます。

夏休み最後の思い出に

お出かけの方もおられるかもしれません。

お子様にも安心な

虫よけスプレーの作り方をご紹介いたしますね。

精油アロマオイルエッセンシャルオイルを使った

スプレーは、自然な香りを楽しみながら

蚊等の虫を寄せ付けないように

することができます。

準備するもの

キャリアオイル5ml

精製水45ml

精油エッセンシャルオイル10滴

ペパーミント、ラベンダー、

レモングラスゼラニウムの中で

10滴になるようにブレンド。

ブレンドせずに、

1種類の精油10滴でもオッケー。

作り方

スプレー容器に

キャリアオイル5ml小さじ1杯に

精油10滴を入れよく混ぜ合わせる。

精製水45mlを加えて混ぜる。

使い方

使うときにはよく振って

腕や足などの肌にスプレーする。

注意点

市販のスプレーよりは効力が弱いので、

30分おきぐらいにスプレーするとよい。

3歳未満の子供には使用しないこと。

3歳未満のお子様がいる場合は

次のようにしましょう

キャリアオイル5mlを

無水エタノール精製水でもよい5mlに変えて

よく混ぜ合わせて部屋や網戸に

スプレーしてもよいです。

作るのが面倒な方は

に置いていま〜す!!

合成界面活性不使用、

天然由来の原料を使用した

ボディスプレーです。

保湿成分として

ヒアルロン酸が配合されています

お肌にもやさしいですよ

福岡県古賀市

(新宮町福津市宗像市近郊

ヨガピラティスアロマメンタルケアの教室

YAROOM納冨康恵

YAROOMのホームページはこちら