足裏鑑定って何?足占い?それとも足相?

足裏鑑定って何?足占い?それとも足相?

みなさん、こんにちは。

フットセラピストさえです。

足もみ1日入門講座のご案内に

足裏鑑定付き!とありますが、

足裏鑑定って、何ですか?という

ご質問を受けました。

足裏は、カラダ全体が投影されています。

これはちゃ〜んと、医学的にも認められています。

例えば、足裏にある胃の反射區に老廃物が溜まっていれば、

体内にある実際の胃は、不調を抱えている

という見立てができます。

よって、そこをしっかりと棒でもむことで、

老廃物を流すと、臓器の働きが正常になるという仕組みです。

最初に、足裏をみたままから、カラダの不調をみて、

気になるところをクライアント様にお伝えしています。

例えば、便秘傾向にありませんか?

腰痛がひどいですね。

といった内容です。

一般的に、このようなことは

どこの足もみ、足つぼ、リフレクソロジー店などでも、

行っている内容かと思います。

実際に、大手足もみスクールで

生徒さんにも教えていた内容はここです。

わたしの、得意分野???

か、どうかはわかりませんが、

ここ2日くらい、熱が出るかもしれないので、

気を付けてください。

何となく気になるので、

お時間があったら病院に行って、

検査することをおすすめします

などの、アドバイスをさせていただくこともあります。

ここは、師匠にも

何で、わかったの?

どこをどうみたの?

といわれていましたが、

自分でも理由はわかりません。

そのほかにも、足裏はカラダの不調だけでなく、

その方のココロや性格、特徴なども読み解くことができます。

簡単に言えば、

足占いとか足裏リーディング

手相ならぬ足相といった方が

ピン!とくる方が多いかもしれませんね

わたし自身、そこを極めようと思って

そのような講座に通ったり、

本で研究したりということは、一切ありません。

全部、独学!

でも、ありません。

足裏をみて、何となくといったら失礼なのですが、

いい加減なことを言っているわけですから。

職業にしているわけですから、そこはご安心を!

実際にクライアントさんが発している、

魂の声とでも、いったらよいのでしょうか?

そのようなことをふと感じてお伝えしています。

たぶん(-;)

先日も、お二人でいらっしゃった方が、

昨日、手相のまるちゃん先生のところに行ったのですが、

全く同じことを言われました〜!

なんで、わかったんですか〜?

と、と〜ってもうれしいお言葉をいただきました。

このようなご感想は、よくいただきまして、

実は、飛びあがるくらいうれしいんです

さえちゃんは、

見える派ですか?

聞こえる派ですか?

感じる派ですか?

など、聞かれますが、

ごめんなさい。

どのツールをつかっているかは、あまり深く考えたことはありません。

ココロの問題に、家族の誰が関わっているのか?

そのようなことまでわかることがあります。

しかしながら、全くわからない方もいらっしゃいます。

その違いは、ココロを開いてくださる方、

そうで無い方の違いのような気がします。

素直な方、頑固な方でも、大きく違います。

足もみ1日入門講座では、

参加者さま、全員に

このような足裏鑑定がついています。

何故、足裏をもむのか?

足をもむことで、どこがどのように変わるのか?

そのような、足裏の重要性から、

足もみの基本のきも学びます。

ご自身の、今まで見えていなかったことも

足裏鑑定から何かを知る

きっかけになるかもしれません。

ただ足をもむだけでない

足もみ1日入門講座。

是非、一度起こしくださいませ〜

ちなみに、普段は人のココロやカラダを

勝手にみることもありませんし、

オーラやチャクラをみたりすることはありませんので、

ご安心を!

足もみ1日入門講座詳細はこちら