前にテレビで高級おろし金が

長岡市内で迎えた朝食は昨日富山で購入した高級マス寿司です。これ美味いな。またチャンスがあれば購入したい逸品です。

新潟最後の街は燕三条市になります。金物の街で良いのかな?

前にテレビで高級おろし金がやっていてめっちゃ欲しかったんですよ。テレビではたしか2万円だった記憶がありますが1万円が最高のものだったのでひとまず購入しました。自宅で大根おろし蕎麦や雪鍋作るのが楽しみです。大根おろしの味が全く違うとテレビでは言ってました。

あとそこそこ重量のあるフルーツナイフ探していたのが見つかったのでそちらも購入しました。後は毛抜きとネイルのヤスリも 色々楽しいものありますね。

次は移動して山形県酒田市

世界一の岩牡蠣を食べに移動しました。

しかし今日は保健所の関係で水揚げが無いとの事、明日は必ず入荷あり朝8時オープン、酒田に泊まるか岩牡蠣諦めるか決断迷いますね?

ランチは市場の食堂にて

大トロ丼、中トロ丼、貝刺しとビールこちらもうまかった。

15時スタートで酒田市のスタバからパソコンのアプリzoomを利用して九州のビジネスメンバーとトレーニング、3時間。便利な世の中ですね。ビジネス活動もツール活用したら距離感がまったくない。これで気軽に海外にも行けますね

終わって酒田市内のジェラートのお店へ

やすくて美味いな