カレーライスノオンナ

最近むしょーにカレーライスとラーメンとちゃんぽんが食べたい!

食べりゃいいじゃんと言われそうだが、食事にいくつか制限がある身としてはホイホイ食べることもできない。同じ料理でも使用される材料によってはダメな場合もOKな場合もあるから。

子供が好きな食べ物の代表といえば、カレーとラーメンとハンバーグ。男性は肉じゃがが作れる女性に弱いなんてよく言われるが、実際のところカレーやハンバーグでも男性はホクホク顔でパクつく。もちろん肉じゃが出されてイヤな顔する男性はあまりいないと思うが、子供が喜ぶカレーやハンバーグと肉じゃがはさして差が無い。もっと言うと、肉じゃがはそれなりに腕の良し悪しは出るけれど、カレーやハンバーグは失敗も少ないので安パイだと思う。それらを出されてグチグチ言う男は仮に肉じゃがや他の料理を出したところでやっぱり何かしら言う可能性が非常に高いので、付き合ったり結婚はやめとけと思う。

何だか話が逸れたが、とにかく僕は今モーレツにカレーライスとハンバーグとちゃんぽんが食べたい

行きつけだったお店もあるけれど、今は渇望しすぎてチェーン店でも何でも良い!

明日の検査次第だが、退院できたら日曜日か月曜日あたりにでも週1ペースで行っていた市谷のカレー屋さんにでも行こうかな?

台風が近付いているけれど、日月には雨が降りませんよーに!