癖になりそう仏ママが買ってきた薬

私の咳、毎晩夜中に体を丸めて咳き込むくらい辛いです

実家の母と話しているときも咳をしていると

病院行ったの

保険証がまだ届かないんです

お友達のトレイシーも3月待ってるけどまだ出来ない。

問い合わせたら、今パリで手続き中と言われたとか。

2人で首を傾げる。どうして健康保険の手続きがパリに行くんだろう

仏ママが薬局で薬を買って来てくれました。

キャップの上にプラスチックのおちょこが付いていて、1日35回服用します。

で、このシロップのお薬が激うま

甘くて美味しいのに砂糖なし

子どもだったらお薬の時間が待ち遠しくなっちゃうはず。

子どもはおちょこ半分です。

昨日は夜中の咳も少し良くなりました。

仏ママに咳はどうと聞かれたので

良くなったよ、と言うには何て言うんだっけ

Cestmieux

と応えると

avamieux

Ohそうでした

これからは間違えないわ。

国際恋愛結婚ランキングへ

にほんブログ村

読者登録いいね、ありがとうございます