病気知らず、病院知らず、薬知らず

私は健康が何よりの取り柄です。笑

アメリカに来て7年、健康診断などの検診以外で病院にお世話になった事は

一度もないし薬も何年も飲んだ事がありません!

そして、我が家には薬が置いてない!!!!無くても平気だから!!!

アメリカで病院に掛かると、医療費がとても高額です。

先生に問診を受けるだけでもすごい値段。更にスペシャリストの先生に

診てもらうと、また別途にお金を取られるし高額で気軽に私は行きません。

(勿論、保険の種類にもよるのですが)

でも健康な身体になって、病院に行く必要が必要ないんです。

と言っても婦人科の検診や健康診断は必要だと思います

病気にならない身体を作って、病院に縁の無い健康な身体作りが大切!

薬も、飲まなくていいなら飲まない方がいいと思います。

言葉遊びじゃないけどクスリは反対から読むとリスクになる。

薬を飲むにはリスクがあると思います。本当に必要な時もあるかもしれないけど

私は基本薬は飲まないし、薬が必要になった事が、ここ数年ありません

Bikramも、健康な身体作りの一つです!

Bikramをする様になってからは、身体の事をもっともっと考える様になったし

身体に良い物を取り入れたいと自然に思う様になりました。

Organic食材、自然な食事を心掛ける様になり、

ケミカルな調味料や食品も、普段の日常生活で摂る事は殆どありません。

そして、その生活を続けていると、食の好みも変わって来ます。

ジャンキーな物は受け付けない身体になるし、食べたくなくなる。

昨日は、久しぶりに会えたお友達とお寿司へ。

アスリートカップル、トレーニング方法やトレーニングの面白話を聞くのが楽しい笑

旦那さんは、ブラジリアン柔術をしていて、大会前はウェイトカットをするのですが

真夏でも車の中に暖房かけてサウナスーツとか、熱いお風呂に入って、

毛布に包まったりしているらしい。(汗)

奥さんのサポートあってこそ!と言うエピソードもいっぱいありました。

優しい友達は、いつも彼のサポートを惜しまず本当に素敵です

同じBikram仲間でもあり、精神的に強くて真っ直ぐな二人はPositiveで

イキイキしている。人生を楽しまなくちゃ!と

常にHappyを選択している二人が大好きです。