ドーパミン

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=18738

今まで見てきた神経伝達物質が単細胞・無脊椎動物まで起源をたどることができたのに対し、ドーパミンは進化的にはサル人類になって始めて神経伝達物質として多量に使われるようになったわけです。実現論では快感物質として、闘争共認の成立、そして自我回路の成立にも使われたと考えられている物質です。

↑分かりやすい〜

台風でしんどすぎるから

亜鉛とビタミンBを購入してきて(←切らしててかなり調子出ないでいた)ドーパミン出そうな音楽聞いていてドーパミン出たと思うのだけど、

ドーパミンって毒性強いし放出しっぱなしは困るな。

作業終わって寝たいのだけど寝れない…(ドーパミンのせいで)

疲れるまで何かするのは体力持たないし、

ドーパミン出し過ぎると燃え尽きるから今すぐ止めたい。止めたいのだけど。

セロトニン分泌させるとドーパミンのコントロールが出来るのだけど

いまいちこころいうタイミングでセロトニン出すのが出来ないけどなぜ?

コルチゾール過剰になってるかもしれないからコルチゾール対策系の漢方飲んで、副腎疲労にならないようビタミンcとb飲めばいいのかな

というか、毒性あるのに出続けるドーパミンとか怖いな(笑)

ドーパミンのもとのチロシン(卵)食べたい気分。

ドーパミン出続けるの駄目だから(笑)

トリプトファン摂ってb6マグネシウム飲んでセロトニン出して

寝れなかったら漢方飲んで

それでもダメなら5ーhtp飲んで、

それでもだめならGABA飲んで、

さっさと寝よっ