なぜミニオンが好きか

ミニオンは、そのときの状況を全力で楽しみます。

その場だけを生きているかんじです。

人間はそうはいきません。

自分の老後は考えたくもない。気分が暗くなるだけです。でも心の底にそういう闇を誰でも抱えています。

仏教だか何だかで、「一番いい生き方は、そのときやっていることだけを考える」のだと教えていました。

たとえば修行に雑用があったとする。

掃除なら掃除。自分は過去のことも将来のことも関係なく、今は掃除をしているのである。それだけに集中するのである。それだけなのである。・・・のだそうだ。

家族や仕事や学校で、毒を持った人間に囲まれてたら、どうやって世間に復讐するかばかり考えてしまい(笑)、何も考えずに集中するとかソレ絶対無理ー

ミニオンはそういうのがなさそうでいいなあ。

それに、ミニオンズは、一丸となって何かをするとき以外は、それぞれが自分勝手に好きなことをしながら、一緒にいるのです。

違うことをする。

でも同じ空間にいる。

いいなあ。そういう姿が好きです。

人間界はそうはいかない。

だから自分はミニオンに理想を見ているのです。

・・・なんてね(−ωー)

写真

1枚目:衝動買いしてしまったお菓子。(ちょうど口のあたりにファミリーマートのシールが貼られてしまった(笑))。

2枚目:表紙のミニオンはケビンでした。お兄さん肌のケビン大好き^^。

3枚目:ミニオンの見分け方

・・・ワタシにもわかりません!

スチュアートとメルはどちらもモノアイで、似てるけど、目つきと髪形が微妙に違う。

でもフィルとかカールとなると、主役級じゃないし、難しい!。