ピアノも弾いてみませんか

奈良県桜井市

ピアノコース

リトミックコース

ソルフェージュコース

大教附天専門音楽対策

保育系、教員採用ピアノ

花ピアノ教室

いよいよ夏休みが始まりましたね。

こう暑いと外で遊ばせるといっても公園は無理だし、プールを毎日と言うわけにもいかないし、、

悩むところです。

さて、昨日、子供のスイミングを久しぶりに少しの時間ですが見学しました。

いつも、送り迎えのみで全然見てあげられていないのですが、久しぶりに見たら、ビート板もヘルパーもなしに泳いでいました

確か始めは、お顔すら濡らすことも嫌がり、ここはお風呂かと突っ込みたくなるようにオケで肩から水をかけ、キューピー人形の頭に水をかけ

それが、こんなに上達してるなんて、ちょっとびっくり

横のコースを見ると、3歳、4歳なりたてくらいの子供たち数人が昔の娘と同じように水浴びしていて、

微笑ましくカワイイ姿を見せてくれていました。

子供の習い事の一位はスイミングらしいですね。

いざと言う時、泳ぐのは必要ですし、全身運動で体も強くなるし、いいとこだらけですね。小学校では、スイミングをやっていた子とそうでない子の配慮もあるので、泳げなくても大丈夫ですよ

習い事でいうと、ピアノも上位です。

最近では上戸彩さんが自分の子供に今一番させたいのは、リトミックと発言されたらしく、一気にリトミックが検索上位に上がったとか

リトミックもピアノも、情操教育です。

体が成長するように、心も成長する。

その時、美しい音、声、メロディを聞き、それらに付随する愛情あふれる言葉かけをしてもらって成長する子供さんは感性の豊かさが違うのではないかと思います。

夏休みは暑くて、なかなかお外で遊んだりできませんが、ピアノなら涼しいお部屋で弾くことができます

生徒さんたちを拝見していても、色んな曲が弾けるようになってきて、楽しくてしょうがない感じが伝わってきます

ピアノを弾くってどんな感じなのかなぁ。

やらせてあげたいけど、きっかけがなかなか

子供もだけど、自分も一曲弾けるようになりたいなぁ、など、

こんな風に、この夏少しでも弾いてみたい、弾かせてあげたいと思われたら、ぜひ、チャレンジして欲しいです

全力で応援させて頂きます。

涼しいお部屋をご用意しておきますね

ピアノ室の横のリトミックのお部屋はおもちゃを用意して解放しています。小さい下のご兄弟はそこで遊んで待って頂けます

お子様の習い事、スイミングもいいですが、ピアノも弾いてみませんか

スイミングで体を鍛え、ピアノで心を育てましょう

花ピアノ教室

ご挨拶はこちらの記事をどうぞ

コースについてはこちらの記事をどうぞ

体験レッスンについてはこちらです

夏のイベントリトミックについてはこちらです