微妙な年頃だよな

高校生よりも前に14歳で出産出来れば18の時に子供が四歳で手がかかりにくくなるだろうから、現役で大学に入れると思うんだよな。

もっとも母体が危なすぎるし、そこまで行くと犯罪になるから現実的では無いんだろうけどな。

しかし、今の時点では高校生で妊娠する人は頭のネジがどこかズレてるのを否めないけど、これに頭がいい人達=将来高収入の人達を参戦させれば面白いと思うんだよな。

例えば東大とかに妊婦枠を組み込めれば、妊娠する事によってひとつ上の大学を狙えるようになったりすると思う。

女性だけじゃ無くて父親にもワンチャンスあげれば少子化だからこそ学歴社会故に少子化が解消されるような気がする。

バカみたいなDQNはそもそも通れないだろうから恩恵もなくて善良な納税者もニッコリだと思う。

でもなんだろうな、上手く言えないけどもこれから生きるなら出ることよりも入ることの方が大切だと思うんだよな。

だから卒業支援はいろいろあるんだろうけど、今ひとつピンとこないと思ったね。

妊娠した高校生に卒業支援を