静岡県浜松市で出会った青年

こんな素敵な若者がいるなんて

エクスマLIVEin浜松のネタを引っ張ってみる。

今日は

驚きの出会いについて。

セミナーの参加者は150人位でしたが、その中でミラクルな出会い。

150人の集合写真を撮る時に、たまたま私の目の前にいたのが、彼。

真ん中に写っている原田一眞(かずま)くん。

左に写っている青年はなんとこの日19歳の誕生日を迎えたそうです。

19歳でエクスマに出会えるなんて素敵すぎる。

私の目に飛び込んで来たのが、このスケッチブック。

ヒッチハイク

名古屋方面

と書いてありました。

まるで、私の存在に気づいているかのようなこのメッセージ。

そう

私は名古屋から車で浜松にきていたのです。

私、名古屋ですよ

と伝え、一眞くんを乗せて一緒に帰ることに。

私と一緒にセミナーに参加した美奈さんと、一眞くんと3人で、色んな話をしながら帰りました。

最高の時間。

忘れっぽい私でも、この時間のことは絶対に忘れないわ。

彼が話してくれました。

僕、わらしべ長者やってるんです

わらしべ長者って知ってますか?

昔話の一つなんですけど、一本のわらを元手に物交換をしていき、最終的にそれが田畑と屋敷に変わり、長者となる物語。

一眞くんはね

ありがとうと書いた一枚の紙からスタートしたそうです。

その一枚の紙が様なモノに変わっていく。

たくさんの愛情と共に。

なんて素敵なの!

他にもたくさん素敵な話を聞かせてくれました。

何も考えずボーッと過ごしていた24歳の私に聞かせてやりたい。

夢を

たくさんもらいました。

心がポッとあたたかくなりました。

なんと

一眞くんの自宅は私の家から車で5分の距離。

出会ったのは静岡県浜松市なのに、家がご近所というミラクル。

この出会いは絶対に必然。

一眞くん!

私の前でスケッチブック掲げてくれてありがとう!

みなさん、

一眞くんを応援してくださいね。

一眞くんのインスタはコチラ。