ムーミンかっ!

こんにちは。

垂れ耳ウサギなんで。いちおう

時書いとかないと、何?この絵文字、

と言われそうな微妙な絵ヅラ

ここ数日、台風関係で気圧が低く

どうもカラダが怠いのは自分だけではない様です。気象病ってヤツですか?

まあ怠くても仕事は休めないので

ひたすら動くわけですが、

むしろ、動かない方が怠さを増す事もあり、

レッスン受講のお客さんの発言から、

そう言う事も伺えます。

家にいてジッとテレビ見てても

余計怠いからカラダ動かしにきた。

的な意味合いの言葉は

スポーツクラブではよくミミにします。

確かに、24時間、気は巡っていた方が

体調は良くなるとは思います。

その意味では、仕事で動かざるを得ない自分は

年がら年中、気は巡っていますが、

動き過ぎて巡る気が枯渇する事も

ままあり、ここ数日の仕事の密度は

正しく枯渇状態で、

とりあえず今夜レッスンしたら

明日は夜だけレッスンだから

何とかガンバレわたし!

であります。

と、書きながらもまたエアロバイク漕いでいるというのも、矛盾しているかとは思うが、

この時間が無いと、更なる枯渇状態を招くのを

知っている

ま、動けるなら動いとけ!

のスピリッツで、いつ久しく

昨日の午前の自宅でのリラックスヨガに、

イントラさん、受けて下さいました。

かつてパワーヨガのクラスを担当していた

某スポーツクラブさんで、

自分のクラスの前にエアロのレッスンをしている方で、彼女は今もレッスン担当していらっしゃるが、最近、ヨガのTTを終了して少しずつ

ヨガのレッスンを持ちたいという事で、

はるばるお越し下さいました。

たぶん5年ぶりくらいの再会でしたが

基本、明るく元気な方で、

それは今も変わらない感じでしたが

当時は、レッスン前後のチェンジの時、

わずか2分ほどで、

お互い、ぶわっと、近況を話したりしていたが

こうやって時間をとって近況を報告する事は

初めてであり、話しはつきないです。

全くもって、

フリのインストラクターというのは

日常のレッスンの事や

各カテゴリーのスキルアップの事や

スポーツクラブさんのアレコレや

プライベートの事など

じっくり話す機会がありません。

皆、それぞれの場所でそれぞれのレッスンを提供しているわけでレッスンが終わったら

次のクラブへ移動、

話す時間などほとんど無いと言う日。

ゆえに、意識して、お互いの都合をつけて時間をとらないとずっと、独りで悩み、独りで解決、

それはそれで自分の密度を高めには

良いのだが、時には

この話し、同業者に聞いてもらえると

かなりココロカルイ。

よね!

ってのはあります。

昨日は、彼女の方もたくさん話しがしたかった様で、お互い、大変楽しい密度の高い時間を過ごせました。

メール下さり有り難うございました。

感謝致します。

他にもイントラ仲間、数人、コンスタントに会える方がいるので心強いです。

昨日自宅リラックスヨガ。

ちょっとお尻がクローズアップになってしまいまいスイマセン。

午後からのマンツーマンの方。

パワーヨガピラティス、陰ヨガ、

の流れをじっくり2時間。

がんばって下さいました。

間に、スポーツクラブさんでピラティス

台風にモロに当たったので

受講者様、少数。

しかしながら、台風だろうが関係なく

いらっしゃる方もいるという事実

恐れ入谷の鬼子母神

皆さん、ピラティスより、

イノチですぞっ!

帰宅後の、自宅ピラティス

二組み、母娘参加。

微笑ましいです。

マイマットも用意して下さり、

マイマットがあると気合いも入ると言うものよ!

パワーヨガの皆さんも数人、

滑らないマット、購入されました。

皆さん、ヨガゃピラティス

すっかり生活の一部になっていらっしゃる。

うれしいです。

言わすと知れた、。

両手置いてバランスとってんのか?

ムーミンかっ!