タニウツギ!

  

今日は暑いですね。

我慢できなくなってエアコンをつけて日記を作成しています。

この暑い中、近くの公園にタニウツギを見に行ってきました。

公園の管理は現在シルバー人材センターに任せているので、花の状態が懸念されましたが

何とか咲いていました。

しかし、以前はもっときれいに咲いていたような気がしました。

タニウツギのそばで昆虫をまちましたが、全くやってきませんでした。

  

しばらく歩くと、終ったツツジの花に羽が傷んだ蝶が止まりました。

ジャコウアゲハのようでもありますが、あまりにも痛みがひどいのでよくわかりません。

  

この時季、このあたりではトチノキの花があちこちで咲いていますが、この花は何度トライしても

うまく撮れません。

この公園にはニッコウキスゲも咲いていましたが、写真にならないほどひどいのでアップは

しませんでした。

広告を非表示にする