100%

notアキラ(笑)butダムね。

さっき放送があって、先週までの雨で

島のダムが念願の貯水率100%を達成したと!!(≧▽≦)

やったー

海水ろ過装置、何台も何台も使っていましたが

ようやっと取水制限も解除されて

余分なろ過装置(リースだったらしい)は返されるそうです。。。

貯水率10%台からよく回復しました…

そんな島ではシロアリの季節到来。

玄関前に羽が山ほど(!)落ちてるんですよ…オエー><

電気付けとくと集まって飛び回るから夜は外灯付けちゃダメでございます。

この時期は夜、窓も開けられません。

どこからともなく入ってくるのよね!

暗くなってから外出ると体にもいっぱいついちゃうし><

やーね。

そんな島事情でした。

水って大事よねー。

広告を非表示にする