真剣勝負

歯の再手術が終わったばかりなのに、その生徒がジムに来ました。こんなに頑張ってるのに、、、今度は勝たせたいです。本格的な練習は2週間位しかできないでしょうが、理屈なんて言ってられません。僕も勝たせるために、すべてをかけるつもりです。これが、真剣勝負だったら負けは命をおとす事になります。今回は、スポーツじゃなくて武道の感じです。昔の格闘技や剣術は武道だったので、そのつらさが伝わってきます。自分で大会を開いてた時も、本部道場が負けてたんでは、話しにならないので、勝つ練習を目指しました。勝つ事のむずかしさがつくづくわかるので、武道をスポーツって言葉でごまかしてたんでしょうね。ただ、試合は殺し合いじゃなくて、技術対技術って事だけは、絶対にくずしたくありません。

広告を非表示にする