壁は壊し続ければ壊れる

昨日はとあるマーケティングについて学んでました!

最近はお仕事も広がったおかげで学ぶことが多いです。

大学のときより余程積極的(笑)

やっぱりテストのためのお勉強より実践は面白いし、トッピングラボでは色んな学びをくれるから♪

でも新しくトライすると、なかなか上手くいかないんですよね。当然。

はぁ。ってため息が出ちゃう。

なんで上手くいかないんだーーって。

こうなると、昔はもうヤダ、止めたい。って気持ちがわいてたんだけど、

最近はその気持ちは全く湧いてこないことに気がついた。

これはやらねば!って思ったことは、ただただ出来るまで続ける。

この違いは何なんだろう?

で、思いました。

それは、出来る様になるまで続ければ絶対出来る様になるっていうのが(当たり前のことなんだけど 笑)、頭じゃなく経験で分かってるからだろうなって。

目の前の壁を壊せるまで続ければ出来る様になって、そしたらどうなるかがリアルに想像できる。

だから途中で投げ出さないでいられる。

しかも、ちょっと時間は掛かるかもしれないけど、そうして得たものは自分の力として消えずに積み上がって一生使える。

そうするとレベルアップして更に広い情報や世界と繋がって自由になれることが分かったから。

よく継続力があるとかないとか性格的に言うけど、継続力も筋肉みたいなもので鍛えればつくんですね。

方法を考えながら、出来るまでただやるだけ。

とまぁちょっと壁に当たったので考えたらそんなことを思いました。

まぁ時間を使うんだから、当然それが本当に望む方向に必要なのかは考えなきゃいけないとこだけど、

既に出来ることに甘んじて何もしなければ退化しちゃうからね(笑)

頑張ろうっと。

とは言え大切な人達との時間が1番大切!

飲むときは飲む!

ってわけで日本酒ギャラリーでたっぷり日本酒いただいてきました♪( ´▽`)

楽しかった〜