ヒップアップと美脚を目指しましょう ピラティス

本日はワンレッグ・ブリッジ

お腹・お尻・太ももの強化エクササイズになります。

?仰向けになり、足を腰幅に開いてお膝を立てます。

?手の平を骨盤のぐりぐりのところにあて三角形をつくります。

中指が恥骨にあたるようにします。この三角形が床と平行にな     

るようにします。 

?両手をさいどに伸ばします。これがスタートポジションです。

?この状態から息を吸って吐きながら恥骨を上に持ちあげるようにして骨盤を斜め後ろに倒して背中を全部床につけていきます。

そして、背骨を一本一本持ち上げるようにしてお尻→腰→背中の順番にゆっくりと浮かせていきます。

?耳からお膝まで一直線を保つことができたら息を吸って片足を伸ばし、吐きながら下します。そして反対の足も同様に息を吸って足を伸ばして、吐いて下ろします。

 

足を伸ばしたとき遠くに足を伸ばすようなイメージでおこなってみてください。