宗教改革だ!

宗教改革だ!

言っとくけど イエスキリストもブッダ宗教改革者だからね!

エスブッダも当時の堅固で固陋で固定観念に凝り固まっていて

既成概念にとらわれていて古い習慣や考えに固執疲弊した

石頭の古い体質の教団を批判して改革してきたんだからね!

キリストは徹底的にパリサイ人を批判した。

パリサイ人とはモーセの律法や『旧約聖書』の『レビ記』などに

記されている記述を厳格に守り人々の幸せを蔑ろにし

他人を天国に行かせることを拒否し

自らも天国に行くことを拒んでいる者たちのことだ。

『スッタニパータ』にはコーカーリカのことが書かれている。

コーカーリカは戒律を守らない教団の人間の悪口を言っていた。

ブッダに三度 告げ口をしていた。

それでコーカーリカは地獄に堕ちた。

ルターになって改革だ! 

宗教改革500周年アナログゲームコンテスト優秀作品が発表

広告を非表示にする