コスプレフレンズ・3

フレンズたちがあのネタのコスプレをしてくれました。

ちなみに、あのネタにはさらに元ネタがあり

それはブラッドベリの「万華鏡」という短編です。

こんな話。

突然宇宙船が破裂して乗組員は全員宇宙へ放り出されてしまいます。気密服の酸 素が切れるまでの僅かの時間、乗組員達は無線を使って会話を交わしながら宇宙を 漂い、あるものは流星群に飲み込まれ、あるものは漆黒の闇に飲み込まれてゆきま す。主人公ホリスはあたかも全天に繰り広げられる《万華鏡》のような流星群を眺 めながらやがてそのひとつとなって地表へ落下してゆきます。何も意味のある人生 を送れなかった自分でも、塵のひとつとなって大地を肥やすことができれば・・と 願いつつ。

 地上のとある田舎道。偶然流れ星を見た母親が我が子に言います。「願い事をおっ しゃい」

(紹介文より)

とはいえ009の方は、それ以前にヨミとの長い闘い、ジョーやジェットの熱い想いがあってのあのラストなので、「万華鏡」とはかなり違うテイストであることも事実です。

それはともかく、今回私自身が気に入っているのは、実は3枚目だったりします(笑)