
【朗報】N響公演のハイレゾ音源と映像をオンデマンドで配信

※本日配信された『N響ニュースレター』より、一部転載。

明電舎創業120周年記念|N響 午後のクラシック」公演のハイレゾ音源がオンデマンドでストリーミング配信されることになりました(無料)。またあわせて公演の映像もPC、スマートフォン等のマルチデバイス向けに、オンデマンドでストリーミング配信されます。5月19日(金)より4月27日(木)に収録された第1回が配信されます。

http://www.nhkso.or.jp/news/17832/?mail=20170512

転載ここまで。

実際に公演を聴きに行ったのですが、舞台上にマイクが何本かセットされ、協奏曲の時にはソリスト用のマイクがセットされ、更にビデオカメラもセッティングされておりました。

全てこの配信用だったという事で納得(笑)。

PCでの再生環境が整っている方々は勿論、最近ではスマホでもハイレゾの再生が可能な端末が出ているようですから、対応している端末を御利用の方々も、御試しの価値はあるかと思います。

ほんの僅かでもいいですから、ミューザの響きの素晴らしさが伝わってくれればイイんですけどねぇ…。