(SNSニュース)20代女性の「ヒマな事務職の探し方を教えて」に批判殺到 一方企業はロボット社員で人手不足解消の動き

今まで印刷会社、三ヵ所で働きました。

A社は大企業だけに、勤めてる人たちも言動に余裕がある人が多くて楽しかったです♪

残業も忙しい時だけで良かったですし。

B社は上役を親族で固めているような会社で、閉鎖的で陰気…。

残業も年に2回くらいしかなくて仕事内容は慣れたら大変ではありませんでしたが、人間関係が最悪でした。

C社は若者だらけだからか、明るくて楽しい職場でした♪

忙しい時期には9時から22時まで1ヶ月、休みなしで働いたりもします。

だけどB社とは比べものにならないくらい、働きやすかったです。

だから個人的には「ヒマな事務職だから良い」ってものでは無いと思います。

■20代女性の「ヒマな事務職の探し方を教えて」に批判殺到 一方企業はロボット社員で人手不足解消の動き

(キャリコネ - 05月06日 00:12)