合ってるなら良いじゃん。

ロキソニンは胃に穴が開くというので、最近は処方しない方向になって来てるのだとか。

私も飲み過ぎると流石に胃痛と下痢、嘔気が起きますが、その飲み過ぎというのは一気に10錠を立て続けに2回、3回飲んだ時など、常人ではあり得ない量なので、基本的には体質に合っているのだと思います。

なので主治医も特に変更する事無く、ロキソニンムコスタセットで出してくれてます。

眠剤ハルシオンも人によっては幻覚が現れて副作用が問題視され、やはり処方される事の少なくなった薬ですが、私は全く幻覚など副作用には縁がありません。

どのみちこの年になるともう眠剤とは一生のお付き合いと言う事で、副作用が出ない体質なら合っているのだろうからこのまま行くね〜と言う事でハルシオンも処方されてます。

一方で作用機序が全く違うので効用が拮抗しない最新型の眠剤も処方されてます。

古いのと新しいの、上手く共存して使用してますね。ウチの主治医。

漢方も多く取り入れてるし。(漢方は副作用が少ない&他の薬と拮抗しない)

飲んでも眠れない時は眠れませんが、飲まないと確実に寝れない&悪夢ばかり見て(レム睡眠)深く眠れないので、私にとって眠剤は必須です。

そして貴重な今日の一日休みは録画消化で終わりました^^;

ワイルドスピード」、劇場で観たかったなぁ。

単品から消化してるので、どうしても大河ドラマや朝ドラは後回しです。その内纏めて・・・とは思ってるんですけどね。

どうでも良い「水曜どうでしょう」とか「おにぎり温めますか」から始まり、「サラメシ」、「孤独のグルメ」「ダーウィンが来た!」「不思議発見!」「探検爆問」「プロフェッショナル」「ダッシュ村」「ブラタモリ」「金曜ロードショー」など片してるとどうしても・・・ね。「プラネットアース?」もあったな。

なんだかんだとNHK率高いです私。なので受診料払うのには特に抵抗ないんですが、BSまでは見ないのに「共用アンテナが立ってるから」という理由だけでBS料金で払わされるのはちともの申したい所。確かに映りますけどね(-。−;)

融通が利かないと言うか、払ってくれる奴からは何処までも絞りだそうという考えが浅ましい感じです。払って無い奴からちゃんと徴収しろよと言いたい。

さて、6月の休み希望に27日から欠勤マーク書きましたが、その他にも整形受診(3ヶ月前から予約で決まっている)と、新しい職場に出向いての健康診断と制服のサイズ合わせがあって、計3カ所休み希望状態になってしまいまして、規定では一人2カ所までとなってるので、B1〜B3辺りがイチャモン付けてきそうです。

う〜ん・・・5月の月末3連休なので、その時に新しい職場へ出向く日をずらせないかエージェントさんに打診してみようかな。

調整可ならそうして貰おう。ゴタゴタは避けるに限る。