私とバイクその弐

昨日、友達さんたちとお話して気持ちを整理しようと思っています。

本当に、有りがたかったです

最近ブレちゃってるので、自分の確認の意味も込めて

趣味、最大の気分転換ツール、ショッピングカート、今は足、通勤、歩き以外は全てバイク。ほぼ毎日乗る。

現在は、平日はマグナ80、土日はドラちゃん。

今後の予定

マグナはいじりながら乗り続ける。

ドラはタイミングを見て乗り換え予定。

一番の宝物たちなんだけど、雨でも危なくて無理じゃなければ乗る。

今後買い替えにあたり今までは見た目だけで飛びついていましたが改心!!

足なので故障時にすぐに治せる安い修理代で済む子→どこのバイク屋でも対応してもらえる様に国産車!!

ズボラなので、お手入れの楽さが重要。

前傾ではなく、ネイキッド、アメリカン位の運転姿勢が楽。

ドジですぐテンパるので、とっさの時に足で踏ん張れる足付き、重くても大丈夫だけど重心が低いのが楽。

転倒時に車体に受けるダメージが少ないのも重要。

荷物もいっぱい積む。→大きいサイドバックもしくは箱がスマートに付く事。

すり抜けしまくるのでドラよりも細身であると。

あと、トルクがドラよりもあること!

100キロ以上も苦しくない事。

あと、他人にあーだこーだ言われても気にしないで自分を通せる強さが無い時があるので、地味め、ひと目で私のバイクだとわからないこと。

一つだけ譲れないのは、色が真っ黒なこと、エンジンもスポークも全てが黒なら尚嬉しい!

こんな子居たらいいなぁ

昨日、あのあと一人でバイク屋見まくって今のところボルトが第一候補です。

今回はとことん我儘に時間をかけて探します

バイクってパートナーだね

愛あるご意見、アドバイスございましたらレス、メッセ下さると嬉しいです

いろんな人の考え方も参考にしたいと思っています。

広告を非表示にする