読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不詳。

うちの一族は、みんなわりと年齢不詳。

おいらはもうアラフォーですが、10くらいは若く見られる。

若く見られるとうれしいとか、そういう感覚は一切持ち合わせてないので、

全然うれしさとかは感じない。

「若いですねえ?」と言われても、「だからなに?」としか思わない。

流行りすたりもわからんし。(苦笑)

後衣服のはやりすたりは、アパレル業過の陰謀だと思ってるし。(苦笑)

後、長いものに巻かれろってタイプではないし、

もちろん、ごますりとかするタイプでもないし。

相手が権力者であろうが、関係なく、間違ってることは間違ってるという。

実際、痛いところをつかれたり、罪の意識が少なからずあったりして、

やましいと人は何もできないものだからねえ。

しわ寄せが来たこともない。

その辺の見極めは天性の勘なのだと思う。

周辺の人には、かなりヒヤヒヤするといつも言われる。(苦笑)

こういうところが変わってると言われるんだろうなと我ながら思う。

閑話休題

最近、気が付いたんだが。

一人で仕事してたりすると、無意識に歌を歌ってることがある。

昔から、集中してたり、効率的に物事が進むと(要はご機嫌だと)

頭の中に音楽が流れてることは多いのは自覚してたけど。

この間も、COVER曲の特集みたいなのを見たせいで、

懐かしの名曲みたいなのを歌ってた。(苦笑)

よく考えれば、親父殿も家でよく歌を歌ってるから、これは遺伝かもしれん。(爆)

で、誰かに聞かれてたら嫌だなあって思ってたら、ほぼみんな知ってた。

下手くそなら、ネタにもできるけど、普通にうまいから放置してたと言われた。

(知られると止めるだろうから。)(爆)

ま、迷惑になってないのなら、良しとしよう。

ってか、無意識のうちに歌うのは本当にやめよう。

まるで、マジで危ない人や。

今まで気が付いてないだけで結構歌ってたかもしれん。(苦笑)

少なくとも、アラフォーの行動じゃない、小学生レベルだよね、これ・・・・。(汗)