アニメ放送中

グラブってます?

僕はいつも通りグラブってます!

アニメが始まって僕の周りでもゲームやらないけどアニメは見てみる、なんて人も出てきてうれしい限りです

ゲームを始めてくれた人にも感謝を!!

アニメの感想を今からというのもちょっと遅いけど軽く書いておきます

一話

チュートリアルの再現度の高さに一番驚きましたw

ゲーム中はグラン君は声はないので声があるのは新鮮ですね

エイプリルフール企画で初めて声がついたのでゲームでは 2,3回ほどしか声を発した機会がないという…

ゲーム中に登場する村の雰囲気やゲーム中盤からお世話になる村の奥にある祠とにかく見知った場所が映るだけでワクワクが止まりません!

お髭のポンメルンさんは良いキャラだったでしょ?!

1話の最後にはプロトバハムートも登場、まさにチュートリアル

2話

SRヒドラさんはSRプロバハさんを前に溶けちゃいました;

召喚アニメーション無しはアニメーション有りには勝てなかったよ…

その後気絶して村へ運ばれたグラン。そのまま回想シーンへ

目を覚ましてカタリナさんから説明を受けたグラン、衝撃の事実を告げられ驚きが隠せませんでしたね

ルリアとグランの繋がりについては案外忘れてたりする人も多かったり…w

僕自身先日の3周年イベントの時グランとルリアは引き離されませんでしたっけ?とツッコミんでましたw

3話

やってきましたポートブリーズ群島

冒頭からラッカムーさんことラカムの登場!

トーリーキャラの中では最も無くてはならない兄貴分

まぁ騎空挺飛ばせるのラカムだけだし…

さらには騎空士全員必ずお世話になるシェロさん、一応敵キャラだけど大人気の傭兵スツルム&ドランク

あとは地味なところではシェロカルテがカタリナさんにおすすめした騎空挺のエンゼラ

騎空団に所属してる人は一度は目にしたことのある水属性メンバーの攻撃力を上げてくれる騎空挺もチラ見せw

とあるお店ではルリアがノートを購入してましたね

ゲーム中もルリアが大事に持っている通称ルリアノート

シナリオを読み返したりキャラや武器を見るのが大好きな僕は結構な頻度で見てるルリアノートw

さらに地味な点でいえばルリアが靴を入手するところ

ルリアはゲームでは常に裸足なので(現在も)

後半では騎空挺グランサイファーとの出会い

一応ほんとに飛べるように設計されてるらしいですよ?海外のデザイナーさんに依頼したという裏話も

かっこいいなぁ…グランサイファ

一番くじのA賞いまだに引けないんですけど…

それは置いといて、重要なキャラが一気に複数出たりプレイヤー達がいつも利用している細かなアイテムも沢山出てきた3話でした

4話

フュリアス将軍がノリノリの回

フュリアスは…今の時点で同情の目を向けてしまう;

彼はザ・悪役なのでそういう点では貴重なキャラw

途中ラカムが飛ぶ決意をしたシーンは少しゲーム版とは違って普通に乗りに行きましたね

ゲーム内では決意できないラカムに住民たちが檄を飛ばして奮い立たせてました

そしてポートブリーズ群島のクライマックス、ティアマト戦

大星晶獣戦、戦闘方法とサイズ感がどうなってるのか気になってしかたないw

グランサイファーが飛び立つシーンは鳥肌モンでしたよ、ええ

とまぁこんなところですか

基本的に比較ばっかになってますけど見返すときは何も考えずに見てますw

1クールでは確実に足りないのはわかりきってるんでどこまで行くかだけは不安しかない…

はい、アニメの話はここまで

ここからはゲーム版

今は毎月恒例の古戦場期間中なので全国の騎空士さんは大忙しですねー

さっき起動してふとマイページのバナーを見たら衝撃の画像が・・・

遂に、あの美少女錬金術師ことカリオストロのイベントが来ました

カリおっさんのイベント…どうなるんでしょうねぇ

何やらシリアス感を醸し出してます

今まで明確に絡みのないクラリスとの関係ももしかしたらハッキリするかもしれないので期待しよう

新規カリおっさんはだって強化なのかどうか…

次のリミテッドキャラはおそらくドランクだろうということで月末同時登場かなー

ガチャはとりあえず属性と性能で引くかを考えよう

通常、土

ハロウィン、闇

新規…土?光?

…書くこと書いたし古戦場に戻ろう

広告を非表示にする