初ヨガ♪

koyoshiさん、人生初、ヨガのクラスに行って参りました!

あるふぁの会に来て下さっている仲間から、貴重な情報をいただき、思い立ったら吉日!という勢いで、参加してみました。初心者の私にも分かりやすく先生がゆったりと誘導して下さり、自分のペースで動けるので、とても落ち着いた心地良い時間を過ごすことができました。

koyoshiさん、乳癌で左胸を全摘していて、左脇の下から背中側にかけて麻痺しているのですが、そこはやはりコチコチなんでしょうか、思った以上に左手の上がりも、左肩のまわり具合も悪くて、びっくりしました。

それと、骨盤を上げるポーズが、ものすごくしんどくて…というか、全然上がらなくて、後で先生にお聞きしたら、やはり腹筋も背筋も弱い(というか、もはや「ない」レベルかも…)ということが分かりました。健康に過ごすために、筋肉がしっかりしていることは、大事ですよね〜

先日買い物に行った時、しんたさんが「母の日、何が欲しい?」と聞いて来たので、「え〜?母の日?私はあなたのお母さんではないので、いいです。」と言ったら、「母の日をしとかないと、父の日に何ももらえないよ〜」と、下心を上に出して来て、大笑いしました。今なら、「ヨガマット買って下さい!」かなぁ〜♪

「新年度に新しいコトを始める」なんて本当に久しぶりのことですが、気長にムリせず続けて行こう、と思ったkoyoshiさんでした。(*^_^*)

広告を非表示にする