今更だけど2015夏のヴェネチア海外旅行w

写真はまた更新する予定

ヴェネチア旅行レポ 4泊6日(行き帰りで2日)

さて今更ですがだいぶ仕事も落ち着いてきたのでここいらでARIAの巡礼レポを上げたいと思います。

巡礼場所は下記のサイトを参照しているので興味があるかたはどうぞ(*^^*)

流れとしては

関西空港

羽田空港からの成田空港

イスタンブール空港(飛行機の飯はだいぶこのみが別れるので苦手な方は苦手ですね。特に香水臭いお手拭きは最悪でした。酔っ払いの変なおっさんに絡まれて扇子を持っていかれました^^;)

マルコポーロ空港

ヴァボレット(水上バス)でヴェネチアサンマルコ広場近くまで移動 15ユーロほど。

サンマルコ広場

ホテル(4つ星、風呂をためてたら風呂が寝床の部屋より床上で溢れて軽く浸水w)

とりあえず荷物を置いてお昼からヴェネチアの下の方を巡礼(そのまえのに軽く腹ごしらえ)ホテル近くの売店でサンドイッチ的なものをw

美術館館近くの橋、なんとか橋を巡礼。そこから海沿いの道を歩きながら周った。

ヴェネチアは日が高く、サマータイムの時期は20時頃まで明るかった。

晩飯はサンマルコ広場にあるイタリアンのお店でカルボナーラとイカ墨パスタとビールを食した。そしてホテルですぐに寝た。

2日目はサンマルコ広場周辺を巡礼した。(そういえば朝一にサンマルコ広場に行ったらウェディングドレスを着た花嫁さんがいたのが印象的で映画のワンシーンみたいだった)

単行本の表紙を撮ったり、塔や礼拝堂の上に上がってカットを撮っていった。

その後は朝飯を食べていなかったので、カフェフローラルで朝食兼昼飯で優雅にランチw アカリ達がお茶をしていたのもここです。

すぐ近くに座っていた日本人に話しかけられ、俺がアリア社長のぬいぐるみを見て、ARIA聖地巡礼しているのが一目で分かったらしく、その方も家族旅行のついでに聖地巡礼をしているとのことw 写真を一緒に撮れば良かったと後で気付く俺ら^^;

その後はサンマルコ広場の残りのカットを回収しつつ、海沿いの道を歩きながら、ホテルダニエリへ。ホテルダニエリは1泊100ユーロもする超高級ホテルだ。次に行った時は記念にでも泊まりたい。

ホテルダニエリ中に入ってホテルマンに中の風景をを単行本を片手にジェスチャーしながら撮って良いかと交渉してみると、笑顔で応じてくれたw 内装も単行本の表紙と同一で本当に綺麗だった。ホテルマンにお礼を言い、次は聖地巡礼マップを見ながら海沿いや細い路地を進みながらカットを回収した。途中で映画のPVで出てきた「踏むと不幸になる石」も写真を撮ったり踏んだりしたwまあ無事に日本に帰ってこれてるので不幸というよりは記念の石かな。

夕方ぐらいになると地図上でいう右側のリベルタ橋のところまできて単行本の表紙やカットを撮り、地図上の真ん中より下の方まで歩き、日も暮れてきたのでリベルタ橋ら辺まで戻り、橋近くのお店で夕食を食べた。

お店には21時頃に入り、色々と頼むと店員がこちらを見ながらクスクスしていた^^;

案の定、頼んだ料理はどれも一品一品大皿に盛り付けられていて俺らは2人で6皿ほど頼んでしまっていたのであるwww しかも閉店時間が23時らしく22時半頃になると一気に屋外に出していたテーブルや椅子を片付け出し、更にこちらをチラチラ見てくるありさまw さすが海外、日本人みたいにサビ残はしないんだなww まあ何とかお腹に詰め込み完食(^o^)/

そして真っ暗な中をGoogle先生を頼りながら帰宅!俺らは俺の携帯だけずっとGoogle先生を使って聖地巡礼してました。たぶんないと小道が多いのでどこを歩いてるのかも分からなかったので^^; まあコンパスを使えばある程度はいけるんちゃうかな?

そしてホテルに着き、胃がもたれながら睡眠ww

3日目は

起床からのサン・マルコ広場周辺のカット集め、

からの映画でメインキービジュアルにも使われてると思われる塔に

自分達でなんとか辿り着き、カット合わせ。

お昼頃まで。

その後はヴァボレットに乗り、

ヴェネチアングラスが原産地のムラーノ島へ観光とお土産を購入。ヴェネチアングラスやその他、小物品等。

そしてブラーノ島へ行き、観光等。

ここはレースの産地らしいがお店は17時以降だったのでほとんど閉まってたw

撮ったのは観光写真等のみ。

それからはヴァボレットでサン・マルコ広場に戻り、日本語のメニューがあるお店で夕飯。屋外席だったがサマータイム期間だったので海風が心地よくて、凄くバカンスしてる感ありましたww

そしてホテルに戻り、動き回ったので0時頃に爆睡だったかとw(写真の時間を見る限り)

4日目

そして9時前に起床からのホテルで朝食!(今まで全て外で食べてたので最終日以外、優雅な朝食を全て無駄にしてたというオチwww)

まあそれはさておき最終日はメインとなるゴンドラに乗車(いかついゴンドラ乗りと直接話して取引、2人で貸切で80ユーロを支払う 前払いだった気がする)サン・マルコ広場から乗り約50分の水の上を楽しんだ(*^ω^*) ゴンドラ乗りのおっちゃんの美声や運転技術はホンマに良かったw現在のLINEの写真とかもここで取った┗=( ∀)=┛

それからホテルに預けてた荷物を受け取り、帰りはバス乗り場まで徒歩で向かい、(橋のカット写真を撮りつつ)重い荷物を持ちながらやったからめっちゃ疲れた思い出w

そしてバス乗り場でカタコトの英語と電光表示を見つつ、なんとかマルコポーロ空港に時間前に到着。バスの方が時間的には早かった気がするw

まあヴァボレットで向かうのも来た感あるから行きはオススメかも。(バスの片道は10ユーロほどでバス乗り場から空港までで20分、ヴァボレットで空港からサン・マルコ広場までは15ユーロだけど30分では着いたかも)

そしてなんとか荷物を20?以内に収めて乗車(手で測れる重さ測るやつはホンマに役に立った!)

帰りもイスタンブール経由で帰宅。お土産屋さんの誘惑が半端なかったけど、使い過ぎてたのでほとんど買わずに、帰って通販サイトで買うというオチでしたw

なんとか成田空港に着いて新幹線でぞーさんと帰宅!

初めての海外旅行でツアー無しで回れたのは、個人の力もまあ必要やったけど契約関連はHISがほとんどやってくれて、めっちゃ簡単に行けたと思います!若いうちに行ったら、次回行きたいときも行きやすいのでマジでオススメですよ()ノ ともあれちゃんと日本に帰って来れて良かった!日本のお茶とご飯はマジで美味しいから!

それでは長文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございましたm(__)m