
泡イチ

えむきゅうさん企画の淡路島一周。

参加表明してみたものの集合時間が4:45だ。

最近は仕事で早出が続いていて寝不足気味なのだけど果たして間に合うのだろうか?

前日22時就寝。

起床。

4時だ。

うーん。

集合時間まで45分かかる。

大急ぎでパンツ履いてパンを口にくわえつつ走り出しても間に合わない。

ちゅうかパンを口にくわえて走ると途中何かにぶつかるような気がして危険なので不参加連絡を入れる。

こうして私の淡路島一周参加の計画は泡と消えたのであった。

そのまま二度寝して10時起床。12時間も寝たのは久しぶりだ。

走りに行こうかと思ったら結構激しい雨が降ってきて堕落することに。

この日は自転車に乗らず。

日曜日

いい天気だ。

土曜日走りにけなかった分今日はちゃんと練習に行こう。

しかしあまり気分が乗らなかったので六甲山往復の簡単なコースにする。

先週は自転車に乗ってなかったのでたこ焼きポタ以来のライド。

さて、トライクでしごかれて刺激が入った腹斜筋たちはどこまで機能停止してるのか…

あんまり期待せずに登ったら前回は早々にインナーに入れたのにミドルのままで登ることができている。

お?まだ筋肉のお目覚め効果が持続しているのかな?

なんやかんやで芦有道路への交差点を超えた一発目の斜度のきついヘアピンカーブまでミドルで登ることができた。

ええかんじやん?

しかしそこからがきつい。

朝ごはんにバターサンドパンを食べたのだけど、バター食べると体がバターの壺みたいなかんじになることありません?

げっぷをしてるわけでもないのに、なやら口からバターの濃い香りが立ち込めてくる感じ。

バターとかチーズを食べると壺状態になることがよくあるのよね。

普段ならさして問題ないのだけど今日は暑かった。

暑い中六甲山登坂中に口がバター臭い。

きつい…とてつもなくきつい。気もち悪い〜〜〜

おまけに血圧の低下まで襲ってきたw

後半はヘロヘロになりながら登ったけどタイムはなんと1時間16分36秒。

前回の1時間19分06秒を大きく更新したのはもちろん、今までのベストタイムの1時間18分も更新!

バター臭いけどやったね俺様!!

帰宅して体重を測ったら72kg台に突入!

汗かいて脱水されてるとは言え、久しぶりの72kg台。頑張れば71kg台も??

距離

77.27 km

カロリー

1,580 C

平均心拍数

121 bpm

最大心拍数

166 bpm

時間

4:48:18

平均速度

16.1 kph

平均パワー

145 W

最大平均パワー(20 分)

186 W

Normalized Power (NP)

156 W

Training Stress Score

183.6

FTP設定

200 W

高度上昇

972 m

最高高度

893 m