158回目の献血

12日の水曜日に158回目の献血をよく行く御堂筋ルームでしてきました。                                               

10時30分ちょっと前に到着と同時に正面入り口が開いたので入り1番で受付をして問診、検査へと進み採血開始

1番だと何故か嬉しい

採血中は途中から浅田真央の引退会見の生放送を観ていました。

私は採血中によく採血された血小板と血漿の量を振り向いて見るので看護師さんによく「大丈夫ですか?」と声をかけられます。

しばらくしてまた振り向いて見ると別の看護師さんが声をかけてくれます。

それだけよく見ていてくれてるという事ですね。

今回はポイントが貯まったので丼のセットを頂きました。

それとライオンズクラブからメガネやスマホに使えるスマホクリーン

                               

今回の結果です。

最高血圧 119

最低血圧 78

脈拍 75

【生化学検査】

ALT 19

γ‐GTP 29

総蛋白 7.2

アルブミン 4.6

アルブミングロブリン比 1.7

コレステロール 232

グリコアルブミン 12.6

【血球計数検査】

赤血球数 525

ヘモグロビン量 16.6

ヘマトクリット値 47.9

平均赤血球容積 91.2

平均赤血球ヘモグロビン量 31.6

平均赤血球ヘモグロビン濃度 34.7

白血球数 44

血小板数 26.4

次回の可能日は5月9日でちょっと間がありますが楽しみです。

広告を非表示にする