4/11 No.625 咲いたぞ〜♪

4/11 No.625 咲いたぞ〜♪

※本気で話すから、意味がある

【Subject】

?公園のチューリップ

?歌う猫

?庭のチューリップ

Amebaやsimplogでなら全文読めます。

・コメント大歓迎(^◇^)

おはようございます。

?手作りの公園花壇に赤のチューリップを植えて、あいやしばらくっ、

遂に5つとも綺麗な花を咲かせました。

▲一面雑草が生い茂っていたので、きちんと取り除き、土を掘り起こして根まで除去する徹底ぶり。

さすがに軽量ブロックの穴から生えた草は、ブロックを引き抜かなければならないので遠慮しましたが…(^_^;)

●そして腐葉土有機肥料を撒き、追肥として、アロエに用意していた発酵鶏糞も散布。

すると見事に赤い花が咲きました。

◆公園の花壇にはチューリップの隣に、

選挙でもらった松葉牡丹、アスターといった種を撒いてあります。

ですが2〜3年前に貰った種だったので芽は出て来ないようです…(-_-;)

なので、そのスペースにはヒマワリの種を蒔いてもらいました。

花の高さが違うので

ヒマワリ

チューリップ

アスター(可能性)

といったように、グラデーションチック?な景観になることを期待しています(^_^;)

?昨日のすず。

箱入りお嬢が何か歌っています。

あくびの様でもあるし、そうでないような気もするし…

さてさて、猫の観察は今日も明日も明後日も、毎日続きます。

★猫の健康は私にとってのエネルギー源ですからね(^◇^)

?昨日のお昼は、とん膳へ外食に出ました。

10日だから語呂で10%引き。

ですが、私は決まって734円(→661円)のランチだけを頼みます。

今回の無理やりトークの対象は店員さん。

「いつから働いているのですか」と問うと、

『2年くらい前です』とのお返事(^_^;)

そして、私が10日だけに来るお客だと覚えていたようです。

(^^;)

◆開店直後から働いていたとは、1本とられました(_)

#野良猫#保護猫#動物病院#はり#きゅう#東洋医学#鍼#灸#ツボ#経穴#経絡#スポーツ鍼灸#テニス肘#リハビリ#家庭菜園#はじめまして#野球#投手#ソフトボール#ペット#猫#ねこ#ネコ#君の名は。#言の葉の庭#高次脳機能障害#twitter#facebook#適応症状

http://simplog.jp/pub/mx/28702657/90