春物欲2017.4

【去年の今日は何しとった?】

2016年4月9日…論文にとりかかるも、睡魔に負けて大胆な昼寝。覚醒後、今度は物欲に負けて、ヨドバシへ。好日でハイテク計測をし、ついに新登山靴購入。

昨日は9時過ぎに起床。

菓子パン&カフェオレ。

雨。

ダラダラ。

一昨日届いたロッジのDMに載ってた山パンが欲しくなったので、久々に山物欲が刺激された。

昼前に出動。

久々に巷へ。

市役所裏に駐輪、と思ったら、よもやのさら地!

何と市役所改築に伴い、駐輪場が潰されていた!

慌ててその辺の駐輪場を検索。

こういう時、タブレットスマホは便利だ。

なんかゼストに駐輪場があるような感じだったので、チョイ南下。

駐輪場の受付みたいなとこにいたおっちゃんに尋ねたら、自転車専用とのこと。

さらに尋ねたら、もうちょっと西、まさにロッジの近くに地下二輪駐輪場があるということなので、さらに西進。

着いて見ると、以前から自動車の駐車場として存在してたとこ。

潜ると、確かに二輪スペースがあった。

駐輪し、地上へ。

なぜか北側に出口がなくて、超面倒。

御池を渡ってロッジへ。

40%オフのマウンテンハードウェアのパンツ発見。

昨年春秋モデルらしいけど、十分カッコイイ。

色は薄いからし色というかベージュと黒のみ。

大腿部の内側と外側のベンチレーションは売り文句どおり、暑い時はなかなか使えそう。

試着。

ベルトをかなり絞らないといけないけど、それ以外はちょうどいい。

店員さん曰く、ちょっと裾が長めと。

直してもらえるけど、直すと、これも売りである靴の紐に引っかけるフックを取らなければならない、とのこと。

ちょっと悩んだけど、ママで穿いても別にダサい余り方じゃないからいいや、ということで決定。

購入。

税込みで¥7000チョイ。

これ安いよ。

ミレーの薄いセパレートはそろそろ普段使いか低山専用に格下げしたいなと思っていたので、いい買い物だった。

駐輪場の支払いはイコカでやれた。

1時間くらいで¥200。

まぁ、これなら便利で安いかもね。

マツモト新丸太町店に寄ってから帰宅。

カレー中心の昼食。

食後、さらに物欲が出てきて、思わず再出動。

まだ小雨。

ヨドバシへ。

こちらも買い物ではチョイ久々?

桜シーズンということもあり、カメラ売り場は海外からの観光客がいつも以上に多かった。

スーツカンパニーをチラ見した後で、好日へ。

ウェアを物色。

ちょっと見た後で、ABCマートへ。

ヨドバシに来た一番の目的は、お洒落スニーカー。

ジーンズのソールが限界を超えて久しいので、いい加減買い替えなければ、と思い続けてもう2年程。

本気の物色。

あんまりスポーティなやつだと、オジサン的には大人しい服に合わせたくなくなるので、慎重に。

まぁ最近の若者ならブームが続いてるし、何でも合わせるんだろうけど。

色のバリエーションと質感がいいやつがあるなと思ったら、ガッツレーだった。

懐かしい!

高校卒業して大学入学前に張り切って買い、学部生時代の思い出を彩った、あのガッツレー!

デザインは少し変わってるけど、あの臙脂もある!

悩みに悩んだけど、よく考えたら、もうそろそろ通気性のいい靴に変えていく時期。

現に、今はいてるのがメレルの夏スニーカーだし。

というわけで、今の今急いで買わなければならないものじゃない、という結論に至った。

当初は先日の関東歴史散歩で引退させるはずだったけど、またズルズル、下手したら今秋序盤までは延命するかも。

好日に戻り、靴買わないかわりにウェアでも、という気分で再物色。

長袖シャツがもう1着欲しい所だけど、当然ながら、どれも高い!

アウトレット品扱いのウェアがかたまっている場所があったので、そこを丹念に見たけど、長袖が余りない。

あってもだぼだぼのやつ。

結局、何も買わずに退出。

そういえば、Amazonの到着通知が来てたような気がするけど、いつの間にか消えてるな、と思い、念のためゴミ箱を調査。

すると、なんと大事な通知を放り込んでいた。

危ない危ない。

マツモト西小路御池店の後でファミマに寄ってAmazonで注文した『夜は短し歩けよ乙女』のガイド本を確保してから帰宅。

アイス。

ガイド本、何となく予想はしていたけど、やっぱ、ほぼ全体がアニメ映画の案内。

新発見はなし。

まぁ、何かに使えたら使おう。

もう1冊の方もそうだろうな。

妄想。

録画した『みなさんのおかげでした』と『タモリ倶楽部』を観つつ、踏み台昇降運動40分弱。

夕食。

ネット。

昨日の最高気温、20℃。

広告を非表示にする