1.[その他] 沼津で一番予約が取りづらい店(推定)

夜山(挨拶

という訳で昨日は、山正に行ってました。

http://www.yamasho-japan.com/

山正は沼津の有名店で、昼の丼が特に有名ですが、

夜の居酒屋利用も素敵という話。

去年、川崎に転勤?といった話があった時点で、

沼津にいるうちに一度はいってみたいよね、

と言ってたんですが沼津残留もあり延期に。

このままだとぐだぐだ行かないままになると、

一年発起して予約をしたのが今年 1 月末。

金土は予約とれないと聞いてましたが、

2 月 3 月は満席。

4 月も既にギリギリとか、噂に違わぬ人気ぶりで…。

そして 2 ヶ月半よーやく、その日がきました。

そんなわけで早速食べたものを

お通し

おかわりもできるぞ(ぇ

おまかせの刺し盛り

ちゃんと食べられないものありますか?

と聞いてくれるのは、ありがたいですね。

白子ポン酢

尿酸値?健康診断終わったからヘーキヘーキ(ぇ

銀だら西京焼き

これは最強だわ…。

たこの吸盤焼

香ばしい匂いがたまりませんです。

太刀魚の炙り刺

炙るのはそれだけで素敵ですよね。

なんかのカマ焼き

カマ焼きは地道にほじっていくのが良いのですが、

ハゲタカの如く群がった結果、

あっという間になくなったとか(ぇ

はまぐりのお吸い物

何故か 4 人で一個しか頼まないから、

はまぐりを誰が食べるかで揉める(笑)

本ししゃも

オスです。本物です。カペリンじゃないですぅ。

どんどん、むつ(煮魚)

基本すしがメインということで、自分は

うに、ぼたんえび、天然ひらめの昆布〆、玉子、穴子

沼津にきて初めてちゃんとした寿司くったかも(ぇ

すごくおいしいです。

お味噌汁が、また染みるんだよなぁ…。

そんなわけで 2 ヶ月半待った甲斐がありました。大満足さん。

接客も丁寧・親切ですし、そりゃ人気店ですわ。

今回は夜の山正でしたが、

噂の昼の山正で海鮮丼も食べてみたいですね。

といった感じデー。