4月2日の独り言

ツイッタの巻                                                                                                                                                                                           

知人の作家が訳あってツイッターのアカウントを閉じた。作家が自ら作ったアカウントを 頻繁に閉じたり変更したりするのは、ファンとしては追いかけるのが大変なので良くはないよ とは伝えた。でも 本人の強い意思で閉じる事を選択したわけだから、止めはしない。残念だけどね。

今回の件で、ツイッターのアカウントを消すと 今まで届いていたメッセージが全て消えてしまう事を知った。先方とやり取りしたダイレクトメッセージがこちらの物も含めて全て消える。

グループでメッセージをやり取りした物は、先方のメッセージだけ消失。なので、知人がアカウント削除前に書いた連絡先も消失(^ ^;)。およよよ。

自分はちゃんとメアドとか携帯とか解っているので大丈夫だったが、メモしていなければもうわからなくなってしまったわけで。あとで皆に知らせとこう。

晴れていたので 渡米中に使った着替えを洗濯。一週間の旅行に、パンツなんか5〜6日分持って行ってしまったが、実際は2日に一度しか入浴せずに無駄な荷物となってしまう。いやほら、現地テキサスはもう暑いって聞いたから 汗をかくと思って。

洗濯中に庭を見たら、渡米前にツクシがにょきにょき生えていた所が緑色に変っていた。ツクシが成長すると緑色の葉っぱになるのね。葉っぱで地面が見えなくなっていた。

無駄にツクシなんか生やしているのは勿体無いので何か植えてやりたいものだ。

渡米中、食事の時はずーっとレモネードを飲んでいた(夜食時はビールね)。やっぱり美味しいね〜、レモネード。一昨年ぐらいからアメリカの本物のレモネードに狂っている。

日本で売られているレモネードって レモンなんか使っていない ただの清涼飲料でしかない。ゆえに、大人になるまで米国でちゃんとしたレモネードを飲んだ時は目からうろこだった。

で、今更ながら レモン・エード (LEMON ADE) なのに気づかされた。勿論知っていたのだが、ずっと「レモネード」と言っていたので、英語の表記を見て「ああ、そうでしたね」と。

ミカンで作るとミカン・エード ミカネードとなるんだろうな。

今回はホームメイドを飲めたので大満足だった!。うまうま。次に渡米した時もまた飲むぞい。

体調だが、声だけはなんとか喋れるようになった(^ ^;)。

広告を非表示にする