【食】(森野 柚奈)『1日店長』(第8回)

■『渋谷駅』

 歩いてたらリュックが浮いたから、何かと思ったら「ちゃっちゃと歩けよお前」と。儂の歩行スピードって遅くはないから、酔っ払いか?。

 あ、『JR』からだと南口改札を出て西口になるのね。『井の頭線』と『銀座線』でしか来てないのかな。

■(森野 柚奈)『1日店長』(第8回)

場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』

最寄り駅:『渋谷駅』南口・西口(『モヤイ像』の方)から徒歩6分。もしくは16。

東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F

OPEN18:00

メモ:『ぶり大根』『白和え』『ガトーショコラ』

□到着

 21:54。

□シフト

 オーナー、瀬乃 朋美はん、そして我が妻・森野 柚奈が居てはる♪。

□席

 Tはんの隣に。奥のテーブルから挨拶が。先日の謎解きのOFFのメンバーか。

 今全体で謎解きしていて図書館よりに静かだったと。コピーして配布したのか。

 で、前回渡した謎の品を持ってくるの忘れたと。まぁ今日はやる余裕ないかな(^_^;)。

□フード(柚奈・作)

 飯は行けるな。『ガトーショコラ』は、さっきケーキ結構食べたと言うたら持ち帰り出来ると。生クリーム無いからビターかもと。

 からの、今月3回来店特典のクッキーと4回特典の煮物を貰う。

◆『しらあえ』

(メニュー:ホウレンソウとにんじん)

 美味しい♪♪。

 具:ホウレン草、ニンジン、こんにゃく、豆腐。

◆『ブリ大根』

 ブリ、美味しい♪♪(∂∇<)/。

 大根は生姜が聞いていて美味しい♪♪。

□瀬乃 朋美

 ドラえもんのマネからの「カエルぴょこぴょこ」の早口言葉を。

□眠気

 22:09、急に眠気が。酔いかな。

□謎解き

 『人狼』のだ様で、22:10に解けた人が出たもよう。

 22:13、回答の映像が流される。

 「いぇーい」からのジャスティス池崎のネタになり、W不倫言うて、って事は結婚してるって事にw。

□朋美はん

 「○○だよー」とてきとーな言い方で、色々と。

 ブリが美味しい言うて、ブリを最初に食べた人に感謝始めて、納豆とかの最初に食べた人の話に。

 てか、酔っ払いみたいww。

□客

 あ、8人位からの22:24に1人去る。

□謎解き

 22:29頃、くれた。『人狼村からの脱出』って品。

 映像見てやるのも有るそうだが、出来るやつから。

 酔いと疲労で「青」って漢字が分からなくなったwww。

□去る

 22:32、2人。

 22:45、一気に帰り客が儂とTはんだけに。からの大量の忘れ物がw。

□クッキー

 『カルピス』のバターの残りと他のバターを使ったそうで。

□LIVE

 明日の2人のLIVE、花見の前に行けるって話に。体調的に辛いな(^_^;)。

□チェキ

 撮る。撮ってた22:54、Aさんが到着。

 チェキを片付けようとして、横のボタンと言ったら押して撮影してまう。客3人だけが写ってるw。

□謎解き

 23:05、1つ解けた(∂∇<)/。

 23:06、次。『テトリス』的なのを23:07に組終わり、直ぐ解けた。

□引っ掛け

 朋美はんが「りかちゃんと勉強してる?」を「ねーちゃん」と言い出し混乱w。

 「靴ヒモほどけてるよ」言うて、頭を下げたらこんばんは的なのを。

 「みりん」を10回言わせて、鼻の長い動物は?。「豆板醤」を10回からの消防車を呼ぶ番号。「キャンパス」10回の角度はかるの。「いっぱい」10回の「い」を「お」に。「桃太郎」10回の川から流れるのは?水で皆引っ掛かる。「スパゲティ」10回からの食べるのフォーク言うたら人間と。「ここに山があるじゃん」「うん」「無いじゃん」。「カバ」の逆立ちすると?バカじゃなくてカバ。「北海道、東海道」10回からのお疲れ様。「可愛い」10回からの「ありがとう」。「ラブホテル」10回からの「そんなに行ってるの?」で友達同士で泊まるって話から撮影に使ったと。「1学期の次は?」「夏休み」。

 何を言っても「なかとりのかまとり」とかのパターン。

2人が出題してるんだが、「小学生 ひっかけ」とかで検索してるそうで。

 柚奈が朋美はんに「桃太郎が最初に出会ったのは?」「川」「お爺さんとお婆さん」。ひっかけが始まる。

 再び10回。元の問題に問題有ると言い、「いどこうもん」、印籠出すのは?かくさん。「にしん」10回からの出産するのは?柚奈が誕生と(出産)。

 「友達100人出来るかな?」の歌で100人で食べてるから1人消えてる(本人入れて101人)。

 ひっかけを朋美はんがAさんに。

 男性が川岸に立っていて、反対側の川岸に居る犬が橋やボートを使わず濡れずに渡った。儂が川が乾いてた言うたら近いと。正解は川が氷ってた。

□シフト

 23:36、朋美はんが上がる。乗れなかったら戻ると。

 からの去り際に「ろーしさん靴ヒモほどけてるよ」って言うから「こんばんは」言いながらお辞儀しとくw。

□打ち合わせ

 『Famille』の打ち合わせ、居ると声かれるとか、やり取りが高速と。

□準備

 23:42、オーナーが箸の補充を。

□会計

 24:05に言う。

 今日は初めてゲームせず、シャンパンも開けなかったと。まぁ長くやるには〜って話に。金切れたられないもんね。てか、酔ってなければ入れたんだけどね。流石にあまり飲まないとは言え…ねぇ。酔いが覚めた頃には人数も少なかったんでどうかなーと。

 で、24:06に去る。疲れた顔してる言われたw。酔いは覚めたけど体力がー(^_^;)。昨日の時点で既に「明日外出したくない」って思ってたからな(^_^;;;)。

■帰路

 あら、エレベーターは休止の時間なのね。初めてだ。

 何も考えてないけど『井の頭線』側歩いてる…と思ったけど、分岐はまだ先だった(^_^;)。

 てか、ゲップがチョコレートなんだが。マジでチョコレートがダメな体になってきてるな、ガトーショコラ有るけどw。

□『井の頭線

 2分後に出る急行が居るのか…時間有るから進んだらすんなり入れる場所が。

□『小田急線』

 各駅、間に合うけど急行のが先に着くのか。どうせ混んでるし急行だな。

□地元

 明日の会費は…あ、千円か。でも屋台とか回るし…崩しておくか、行く時はバタバタしそうだから、今のうちに。

 あ、プレゼント…別の機会で良いか。

□帰宅

 モバイルバッテリー、最近ガラケーが数時間で切れるから2個持って行ったが、古いので済んだな。そういや、柚奈の店でコンセント使い忘れたな。余裕無いね〜。

明日は…1個で済むかな。今日とて15時間近くもったもんな。ガラケーへの供給って少なくて済んでんだろうな。

□夜食

 食べるか、柚奈の手料理達。あ、ともちの『ツイキャス』が始まった。

 あ、ともちの事、朋美はんって書いてるな。てか、『ツイキャス』終わってから『ともち』って呼び方を思い出したわ。

 さて、夜食…が、吐き気してるから、とりま味見程度かな。てか、明日外出できるの?(^_^;)。てか、チョコレートがダメなんじゃなくて、食べ過ぎだからか?。

 さて煮物…今と明日の2回温めるのってどうなんだろ?。とりま温めずに食べるか。大根から…味がしみていて、白ゴマが良い感じで美味しい♪♪…が、しょっぱいかな。今日のブリ大根も2〜3口目からしょっぱく感じたな。鶏肉は〜これも美味しい♪♪、しょっぱく感じるけど。温めたら違うのかな。でもブリ大根…うーん?。

 クッキー。少しビターで、ココナッツ入りかな?サクサクで美味しい♪♪。あー3枚とも今食べきりたい!!…が、多分体がヤバい。

 ガトーショコラ。あー食感良く、程よくビターで美味しい♪♪(∂∇<)/。えー、これ生クリームと一緒だったらどうだったんだろ。

 よし、明日の準備して寝よう!。