
非常に残念、そしてとても心配

我が職場は基本的に残業はしないので、まっすぐ帰れば大相撲中継で取組を3番くらい観ることが出来ます

今日は買い物をしてまっすぐ帰らなかったんだけど、結びの一番は観ることが出来ました

が…

稀勢の里、休場危機!日馬富士に敗れ、左肩?痛める 

  支度部屋でうめき声も 照ノ富士は1敗死守/春場所

サンケイスポーツ 3/24(金) 18:01配信)

 大相撲春場所13日目(24日、エディオンアリーナ大阪

 新横綱稀勢の里(30)が横綱日馬富士(32)に寄り倒され

 初日からの連勝が12でストップし、土がついた

 大関照ノ富士(25)は横綱鶴竜(31)を寄り切り、1敗を守った

 関脇高安(27)は平幕嘉風(35)に押し出され、3連敗となった

 2場所連続優勝に向け、試練に立たされた

 稀勢の里が過去24勝36敗と苦手としていた日馬富士との横綱対決に敗れたうえ

 取組後は左肩を押さえ、苦痛で顔をゆがめた

 支度部屋へ引き揚げる際はうめき声を上げるなど、出場が危ぶまれる事態に陥った

 14日目は鶴竜が待ち受ける

横綱のプレッシャーに押し潰されることなく、ここまで順調に白星を積み上げてきた稀勢の里

日馬富士の攻めが素晴らしかったので今日の黒星は仕方ないけど、優勝争いのトップだっただけに残念

何より怪我がとても心配です

相手の日馬富士は何も悪くないのは分かっているんですけど、たしか豊真将日馬富士との取り組みで大怪我をして、結局引退となってしまったから、稀勢の里ファンとしてはついつい辛く当たってしまいたい気持ちになります

でも、こればかりは仕方ないですね

一日も早く怪我が治って、また元気な稀勢の里の相撲を見たいです