
もちろん見ません

野球が終わったと思ったら世間はもうサッカーのお話。

ああ、今日の夜中にやるんだっけねと。

なんだろうね、なんも期待できない。

勝っても負けても「あ、そう」ってなりそうで。

なんせ毎回同じ事の繰り返しで、学習してるのか疑問に思える。

別にワールドカップで無理に日本代表を見たいわけではない。

こちとらレベルの高い試合を見たいだけで。

ワールドカップは参加する事に意義のある大会でもなければ、物見遊山に行くような大会でもない。

あくまで、国同士の戦争なんだから。

チームでは機能しているのに、代表では全然って選手がいたりする。

それを「もうあいつは代表にいらない」と言うのは簡単。

ではなぜ代表では機能しないのかと言う事を考えた事がどれだけあるのかと言われると、甚だ疑問に思うケースが多い。

「試合に出ていない選手は呼ばない」と言いながら、「経験が必要だ」と呼んでしまう監督もしかり。

上がこんなブレブレな対応をしていたら、選手はどう思うんだろうか。

経験だけで呼ぶなら、カズでも呼べばいい。

それなら誰も文句を言わないだろうし。

今日はとっとと寝ます。

多分起きてたらガッカリすると思うんで。

そして勝っても負けてもこう思うでしょう。

ないようがないよう(−ω−)