久々にあれを感じた。

こむら返りです。

こんにちわ、ジャリです(^ω^)

いやぁ、なんであれって突然くるのかね?

夜中に布団の中でちょっと気持ちよくのび〜をしたら、足がピキーン!!!なって、声にならない激痛…

足がつるのは本当に久々だわ。

おいらよく、左足の太ももと腰の間付け根?の辺りがつるんだな。(笑)

おいらだけか?

赤ちゃん座りするとなるときあるんだな。

んっ?赤ちゃん座りって通じるよね?分かる?

おいらさ、小学校の時に『目やに』がついてる友達がいて、

おいらが『めんぼろ、ついてるよ?』って教えたら

『めんぼろって何〜?!』って笑われたんだな。

凄く恥ずかしくなって、おいらはそれから『目やに』っていってんだけど、32年生きてて『めんぼろ』っていう人いないんだよ。(笑)

うちの母方が『めんぼろ』なんだな。

父親は『目くそ』っていってたけど、無視なんだな。

父親の実家はかなりの田舎で小さい時遊びに行くとシャワーがなかったのを覚えてる。

んで、おじいちゃんおばあちゃんに話かけられても、田舎弁強くてまったく何いってるか分からなかった。

ぶっちゃけ今も分からない。

昔、おばあちゃんに『とうきび食うか?とうきび食うか?』っていわれて、とうきびってなんぞや?って思ったら

とうもろこしだった。

ザルに入った山盛りとうきびが出てきたんだな。

おじいちゃんが『あめぇ〜の食うか?』っていってきたからチョコでも出てくるかと思って喜んだら

ストーブで、干し芋を焼いてくれたんだな。

おいら、今は干し芋好きなんだけど、昔はあんまり好きじゃなかったから頑張って食べたんだな。

そしたらおじいちゃん、じゃんじゃん焼くんだな…

孫が喜んでると思って、じゃんじゃん焼くんだな。

子供は、必殺『お腹がいっぱい』をいうんだな。

とうもろこしもそうなんだけど、今は大好きなんだけど、昔はあの歯に挟まる感じが嫌だったんだな。

でも、とうもろこしに『お腹いっぱい』の必殺技は通じないんだな。

いらないっていってもザルに山盛りに出てくるんだな。

今もとうもろこしと干し芋を見るとおじいちゃんとおばあちゃんを思い出すんだな。

あれ?なんでこんな話になったんだ?