世界

時期も時期なのに 籠池夫人に安部明恵さんが送ったメールを画面付きで見ていて ふと 面白い感覚に襲われた。

彼らは彼らの世界の中にいて その中の彼らの正義が進むことを願っている。

勿論籠池夫人のほうは あんな脅迫メールが何通も来るのだから醒めてきているだろうが・・・少し前まで同じ世界にいた人からのメール・・・まるで引き留めるかのようです。

こういう点でも新興宗教が 醒めかけた人を引き留める手段のようにも見える。

私たちのように今の政権の非道を少しでも止めようとする人たちも居れば・・・

非道を 非道と思えない人たちも居る・・・・

お互いを ウヨク サヨク と決めつけきれない多様さはあるが・・・・それぞれの世界に居て 相いれない。

どの世界が 今の世界を凌駕するのかは 神のみぞ知る・・・だな。

みんな 自分たちのいるところが一番だと思っているから・・・なかなか大変だ。

広告を非表示にする