悩みが尽きない

今日は朝から社協に。

妹が全く働く気がなく、生活できなくなってきたので、この間から市役所に生活保護の相談をしに何度か足を運びましたが、無駄足でした。

そこで社協の方に相談に行きました。

もう私が働くしかないかなと思い、障害者でも働ける所はないかと話したら、所長や、社協の就労支援員の方までも来てくれて、とても親身に話を聞いてくれました。

事情を話してるうち、勝手に涙がボロボロ出てきてしまって、相談員の方達が親身に聞いてくれればくれるほど涙が止まりませんでした。

透析しながら、家事や介護も、の他に働くとなれば大変だよと言われ、でも私が働かないと生活できないのでと話したら、就労支援員の方が、ハローワークの方との間に入って仕事を探すお手伝いをしてあげると言ってくれました。

金曜日にハローワークに一緒に行って、まずはハローワークに障害者としての登録をして、そこから目が悪くて、1日置きに透析していてもできる仕事を探していきましょうという事になりました。

2時間近くも親身に話を聞いてくれて、いい方向に向かせてくれた社協の相談員さん、所長、就労支援員の方に感謝です(┳◇┳)

広告を非表示にする