読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめのこと

私のSNSネームの元となったまめちゃん、柴犬♀

まめ→まめ嬢→マメジョ→マメタソ

こんな感じで私のネームは変わっていったわけですが(笑)

まめちゃん11歳は3月6日に天に召されました。

去年から体調が優れず、ガンの宣告を受け、手術や検査を繰り返しながら頑張っていたのですが…

やはり先生の言う通り、春は越せませんでした。

うちのセインとサミー、そして実家のサン太たちの中で一番若いまめの死はマメタソ家にとっては衝撃です。

順番からいけばセインであろうと思っていたので、言葉も出ませんでした。

手配のした業者さんがとてもいい方で、わざわざ遠方から来てくださり、

「うちは焼却じゃなくて火葬でやらせてもらってますから」と言っていたことや、

骨が残るように時間をかけて(約二時間)火葬してくださったので、本当に良かったと思います。

遠くに旅行に行っては脱走し、保健所に保護されるほどのやんちゃな女の子で、

てへぺろ話に絶えないまめちゃん。

空の上で元気に走り回っていることを祈ります。