マルヤス岡崎対ホンダロック宮崎

ついにJFLが始まりました。

今日はホンダロック宮崎戦です。

スタジアムグルメはローストビーフサンドを食べました。これがおいしいです。

サーロインステーキサンドと並ぶ目玉スタジアムグルメです。

試合会場ではいつものメンバーが集まっています。杉本恵太目当てで名古屋グランパスサポーターも何人か来ていたのかな。杉本恵太のお子さん?はすぐ近くで応援やっていました。

レオナルドの1トップに2列めに杉本、佐野、地主園と並べてボランチに熊澤と大庭。

今日はボランチが良くて前半は相手にチャンスをほとんど作らせませんでした。

そして先制点はセットプレーのこぼれ球を地主園が振り抜きました。

前半は1対0でリードします。

後半に入っても杉本がGKと1対1という決定機を作るが、コースを狙ったシュートはポスト。

佐野とレオナルドの見事なワンツーでチャンスを作るも最後のシュートがバランス崩れたりとかで突き放せるチャンスをごとごとく潰します。

そして後半31分にヘディング叩きこまれて同点に追いつかれてしまいました。

1対1の引き分けでした。内容的には押していただけに仕留められなかったという試合でした。

来週もホーム。ソニー仙台戦です。来週こそ勝利を。