昨日の続きから

妻が乳がんになりました。

3回目の抗がん剤治療を終えて2日目。

昨晩、帰宅後、また僕が大荒れ。仕事帰りで(たとえ午前半休でも)疲れていたようで、つい声を荒げてしまう。情けない。

そこそこで就寝

今日は、先週来てもらった妻のお姉さん家へ行くことが決まっている。行かない理由を探しているのか、なかなか準備を始めない。そのうちまた僕がイライラしだす。あーもう。

予定より45分遅れで出発。途中のマクドナルドで昼食。僕が頼んだビッグマックの下側が欲しいと言って、下側だけ取る。何か言った方が良いのだろうかと思いながら、そのままに。

お姉さんの所では、姪っ子が相変わらず、妻に辛辣な言葉を。もう一人の姪は、ディズニーランドへ行ってるらしい。

先週同様、感情の起伏はありつつ、笑顔も出る良い時間だったと思います。

帰りも順調。途中駅のジューサーバーでジュースを飲みたいと言ったことは予想外。

帰ってからも比較的順調。

ただ、終始、子供がいないことに嘆き続けることと、姪の一挙手一投足に、これが家族だ、というコメントには辟易。

昨日の不安と比べると、予想以上に良い1日でした

広告を非表示にする