ピースサイン

今朝、狭い道をすれ違うのに、止まって待ってたら、対向車のドライバーが手を大きく挙げて挨拶してくれた、小さい時、親父もそうしてたから親父に知り合いって聞いたら「ドライバーの挨拶や!」って言われた。ドライバーってカッコいいなぁって思った記憶が蘇る。

それと同時に、ライダーのピースサインってのもあって、ツーリング中にすれ違い様に旅の無事を祈ってピースサインを送り合う。

17歳の夏に、親に嘘ついて原チャリのヤマハDT50でテント持って初めての単独泊まりツーリングをやった。福井の方に行ったと思うけど、途中、デカイバイクのライダーからピースサインをしてもらえた!嬉しかったなぁ、ツーリングライダーの仲間入りしたみたいな。

多分、両親はわかってたんやろうし、心配もしてたと今になって思う。

先日、息子が無事高校を卒業した、最後のホームルームで、息子は「親に反対されて心配かけたけどボクシング最後までやれて良かった!」って息子なりの挑戦であり反抗やったんやなぁ。ってのも思った3月4日の朝!

3月 7日 西成クロスロード

3月12日 尼崎 ゲッティングベター

3月13日 アメ村ホームBARロージー

3月17日 JR奈良 ピック

3月19日 西成クロスロード

3月20日 お昼 ならフォーク村チャリティーライブin明日香村

夜 香芝Pop inn

3月24日 瓢箪山 MK2

広告を非表示にする