読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

混線模様

動乱の毎日です(笑)

もう・・・

何なんだろうか。

そもそも先週の金曜日からなんだけどね。

うちのチームと

隣のチームの集まりが

金曜にあって、

毎月何かしら話し合いををしなきゃいけないと

決められててさ。

もはや「何でもアリ」な場で、

最近はすることないから仕方なくなのか

KYT

よくやるようになり。

危険予知トレーニングの

略称なんですが。

今、工事現場とかで

“この絵からどういう危険が読み取れますか?”というような

ディスカッションをしてるところが

多いそうで。

・・・うち、工事関係じゃナイし

事務関係である私たちがやるには確かに

ちょっと

ズレてはいるんだけど

数人のグループで話し合い、

最後に「どういう意見が出たか」等の

発表があります。

コレ、みんなやりたくなくて。

まぁ私だって

特にやりたくないけど。

こんなもん

10分ほどで終わるんだし。。

で、金曜日にコレやったときのメンバーが

うちのチームばっかり。

辞める人2人、

こないだ入った新人さん1人、

半年前に入った新人さん1人、

私の、

5人でした

辞めるうちの1人が

「何でこんなことしなくちゃなんないのかね〜」と言いだし。

この人にずっとトレーニングを受けてる

こないだ入った新人さんが

「そうですよね〜」。

さらに辞めるもう1人(例のお嬢さん)も

「そうですよね〜」。

いやなら

でてけよ

と、内心思いつつも

半年前に入った新人さんはそういうことを

言うタイプの人じゃなかったので

私たち2人は

同調せず黙ってて。

まぁ結局はやったんだけど。

そういうことがあり、

今日。

日曜出勤の希望表を

たまたま私が持ってたときに

↑上で

一番初めに「何でやんなきゃいけないの」と

言い始めた人が

なぜか来年の当番について

言及し始め。

今年度、

新人さんたちは出番ナシ

だったので、

来年度は入ってもらう話になってて。

それを知らなかったのか

(言う必要ないし)

意見を言い始めてさぁ。

え、なんで?

来年度のことなんか

どうでもよくない?

だってアナタいなくなる人でしょ?

この話、関係ある?

ないよね?

何で私、絡まれてんの?

金曜日のこともあったので

イラっときて。

話をぶった切る感じで

終わらせましてねぇ

私がイラっとしたことを察したのか

それ以上言わなかったけど。

どうやらこの会話

チームの人がけっこう

聞いてたっぽく

なんかちょっと「オツカレ☆」みたいな顔で見られた

こういうの本当に

「人の振り見て我が振り直せ」

なんだなぁって

思ったわ。

色々思い当たるフシがあるね。

反省した

話は変わり。

ちょい今さらですが。

先週・・・

今週でいいのかな?の

関東での『ブンブブーン』は

佐々木ご夫妻が

ゲスト。

横浜中華街満喫の回でした。

いやぁ〜このご夫婦ホンワカしてて良いね。

夫婦関係じゃなくても、

仲の良い人たちの仲の良いところ

見るのって

心が浄化されるなぁ・・・と。

荒んでる今の私には

特に癒されるよ。

・・・見たの今日じゃないけどね

中華料理バイキングいいなぁ。

美味しそうに

食べてて

良かったなー

では。

オヤスミー