区民ファースト?

通勤に利用するJR某駅の地下駐輪場は来年度(29.4)から料金が改訂されます。

今までは月1000円だった駐輪代が、区民は月1500円で「区民以外は月1800円」と大幅な値上げです。

値上げ幅がえげつなく、区民と非区民で差を付けるとは何ともいやらしいです。

今流行りの区民ファーストってヤツでしょうか?実際に千代田区では「区民ファースト」を掲げて当選した区長さんが本当にいました(笑)。

その他にも自転車保険に加入するか自転車整備の証明を受ければ、抽選が優先枠になるとか色々あります。

駅の近くの川が区境なので、私は隣の区から自転車通勤しています。

沿線住民は確実に増えていますので、優先枠にすがるしかありません。

なので自転車保険に加入しました。

給料がロクに上がらない時代に出費ばかりが厳しくなります。

広告を非表示にする