読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.03.01

2月28日の午前中に、退職が受理されたんだ。

けど、別の案件が入ってきたから1週間伸びました

ちなみに、なぜ会社を辞めるかって?

そりゃー,むいてないからにつきる。

最近になって、本来目指すところと

目的に対し、何が必要なのかが本当の意味で分かってきた。

分かってはきたが、手に入れることは出来ないだろう。

そう思ったことにより、それにすがることは出来ないと悟った。

仕事の話はここまで、、

昨日、かなり気になっていた曲のタイトルが分かりました。

おととい、社長と大事な話をしていときに

この曲がラジオから流れてきました。

曲名「two of us」

ビートルズの最後のアルバムに収録されている曲です。

曲との出会いは、3年前に勤めていた先で

定時になると音楽がかかっていました。

ビートルズが歌っているとは、どこかで人に聞いたけど

曲名が分からず、全然わからなくて諦めていました。

歌詞をついでに調べると、何故、定時に音楽が流れだしたのかが

分かりましたw

それとは裏腹に、この曲を作ったころは

ビートルズとしては終焉を向かえ、わだかまりが

垣間見れる作品な気がします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6934118

なんとなく、今の自分にシックリくる曲だな。。