こんな記事に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000064-san-soci

給与から差し引くやり方は違法でしょう。賞与なら問題ないし、加算方式なら文句もないはず。会社は原資が変わらないし、店長は手取りが変わらない。

こんなの50人規模位当時から勤務評価は現場の自分達に賞与総額の20%分の配分の裁量権をやらせて貰ってた。80%は規定の出勤率で全く同じ事じゃないかと思った次第。ビッグモーターの店長に女房の好きなコペン探して貰った事があり親しかった。こんな事言ってなかったな。

最初から店長手当を差し引いて、この場合なら15x4人分の60万円を店長手当として賞与分から差し引き、保険加入成績に応じて下記の様に手当として各店長に配分すれば会社も店長も納得するのでは?年間だと12倍になるが、今と同額の罰金減額方式より加算方式にすれば意欲にも結び付くし手取りは同じになると思うが?こんな大会社がこんなレベルかと驚いた。

月間保険加入分手当

A=27万円

B=18万円

C=10万円

D= 5万円

ーーーーーーー

広告を非表示にする