斎藤一人さんの教え

ひとりさんから大切なあなたへ(151)

2017/02/26 05:00

オレにはできないけど

オレの中にいる

神にはできる

自分の努力は一個もいらない、って

言ってるんじゃないの。

オレは、明るくも考えるし、

自分にできる努力はするし。

だけど、オレの実力だけでは、

どうにも行かないことが現実にあるの。

だから、そのときは、

オレの中にいる神にも守護霊さまにも頼むんだよ。

これで手に負えないときは大霊(たいれい)まで

助けにきてくれるんだ、と思ってるんだよ。

だから、オレは全てを味方につけて

戦い続けるんだよ。

それをひっくるめて、

ぜんぶがオレだと思っているんだよな。

斎藤一人舛岡はなゑ著『これまでしたことのない話』(サンマーク出版)より抜粋

できること

2017/02/25 土 23:52

さいとうひとり

はい ひとりさんです。

できること。

小さい成功を繰り返すこと。

それが大きい自信を育てる。

さいとうひとり

私のお弟子さんの千葉純一さんが、今、九州で講演会をしています。

どの会場も笑いあり、学びありできた方がとても喜んでいます。

3月には東京で2回目の講演会をしてくれるというので、ひとりさんも応援しています。

ぜひみなさん、講演会聞いてみてください。

3/12(日)東京 田園調布せせらぎ公園 多目的室 大田区田園調布1丁目53-10 13:30開場 14:30開演 約2時間 お申し込み

まるかん千葉隊本部

0582744877