読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レギュラー車のハイオク効果とは

と言うことで今日の日記です。

昨日はすっかり忘れていて気づいたのがさっきでした。とにかく最近は忙しくて日記も書けないんですね。内容も下らないし。

そんな今日はカー用品をちょっと買い、バジリスクは負けて、車の燃料をレギュラーからハイオクに変えたぐらいでした。インスパイアはレギュラーなんですが、しばらくハイオクで動かします。レギュラー車にハイオクなんて無駄遣いなんて思われがち…っと思われがちだ。でもディーラーさん曰くハイオクに含まれる添加剤がガスラインを綺麗にしてくれるようで下手なガソリン添加剤を入れるよりもよっぽど効果があるようです。運転者としてのハイオクの影響はそこまで感じられないという。筆者の感じでは加速が少し滑らかに感じる?程度です。でもハイオク車がレギュラー入れるとパワーダウンや燃費悪化といった悪影響を及ぼすのだから、レギュラー車にハイオクというのはかなり変わると思うんですがね。気持ちだけなんでしょうか。

今日はここまで。明日は撮影か家でゴロゴロ板金見積りか。板金ってまた傷がっと言われてしまいそうだが、あれだけの修正やってもまだ傷は残ってます。まあ近くよらないと分からないレベルですがね。来月の給料でやろうかと思ってましたが、見積りも大事なんで、そちら優先しよう。

では、また。