(゜o゜)\(-_-)

最近バイトが少ない

でも、終盤にかけて忙しい

事務仕事もあるし終電に間に合わない

日曜日に引き続き今日も帰れませんでした

リズムも狂ってるから眠かったりはしないんだけどさすがに疲れてる

別荘へ向かう前になんか食べたい

横浜のムービル前の路地

ラーメン屋の『たまがった』『大勝軒』の並びにある串かつ屋『なんでやねん』

いやいや、まだ何もボケてないですって

しかもオレの属性は「ボケ」ではなくて「ツッコミ」なので言われるよりも言う方なのです

しらすおろし ¥250

牛すじ煮込み ¥500

赤ウインナー ¥100

うずら ¥100

紅しょうが ¥100

鶏ささみ ¥150

チーズ ¥200

ホタテ ¥200

お通しは定番のキャベツ

キャベツはキャベジンって薬もあるくらい、胃に優しいからね

揚げ物の合間にキャベツを食べると胃もたれがしにくいって事で、串かつ屋の定番になっています

普通はソースを浸けて食べるんだけど、皿の縁に味噌も付いてきていて、むしろこっちの方が美味しいかも

しらすおろしは普通に好きなのでちょいちょい頼んでるので割愛

ポン酢があったので、そっちをかけたらいつもと違う感じがしたとだけ

牛すじは写真で見ると小さいすじしかないんだけど、下の方に大ぶりなのがゴロゴロ入ってた

とってもトロトロ〜

よ〜く煮込んである証拠

まだまだ寒い日が続くだろうし、こういう煮込み料理はまだまだ重要な存在だね

串かつの写真は豚バラとうずらです

…………豚バラ頼んでないんですけど

というか、最初豚バラ頼んだんだけど、言った直後にオススメの鶏ささみを頼んだんで、キャンセルしたんだよ

当然揚げ直しますって言われたんだけど、後ろに置いてたからロスになるんだよね

料理やってる者としてはこういう間違いは多々あるんだよね

事故っちゃあ事故みたいなもの

せっかくの揚げたてだし伝票付けていいからそのままちょうだい

そんな訳で

豚バラ ¥200

串かつってそんなに差が出るもんなのかな

どこも値段はこんなものだし、本当の食通なら揚げ具合とかでわかるんだろうけど、そこまでの舌は持ち合わせていないので

ホタテはソースじゃなくてポン酢で食べたから真新しくて美味しかったけど

後、わりと定番で頼むのが紅しょうが

紅しょうが自体そんなに好きじゃないんだけど、串かつのは、あの辛味が口直しになって好きなんだよね

子供の頃は焼きそばの上の紅しょうがを取り除いた後の赤い麺ですら許せなかったのにな

明日は休み〜

なんだけど、中延の店が週末に焼鳥のセールをやるから、ビラをポスティングするのを手伝ってくれないかと

元地元だし了承したけど、無償のバイト

その代わりに昼飯くらいは食べさせてもらうつもりだけど

でも、いつもより早く12時には行ってないと行けないんだよね

わりとハードだな

広告を非表示にする